だいたい乗馬の記録

ほぼ乗馬の指導メモですが、他のネタも書くかもしれません。

カナディアンキャンプで外乗ー1鞍目

思い返せば、入門者にこれ以上ない敷居の低さの体験。自信をつけて帰ることができました。

飛び石連休で地元の外乗に挑戦。カナディアンキャンプ八ヶ岳さん。

(雪が殆どなくても寒い。。。)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

カナディアンキャンプ八ヶ岳(@canacan_yatsugatake)がシェアした投稿 -

 

外観を公式インスタグラムから拝借。昔ペンションだったのでしょうか。清潔でくつろげました。

 

今回はO先生にやさしく教えてもらいました。

30分レッスン+外乗60分の食事つきコース。受付の方に気を聞かせてもらって、先に食事を済ませてからの外乗。

小淵沢の林間地帯を常足からの軽速足!日本系種のウインチェスター君(子供が20頭いるスーパー牡馬らしいです)。

鞍の乗り方、常足、軽速足(馴れない人は正反動)、停止、30分で簡単なレクチャーです。

いよいよ本番の、外乗。アスファルト道を下って、信玄棒道へ。
私の体重に耐えてよくがんばった。(10年前と+約10kg)


今回は軽速歩まで。手前、覚えていたか不明。いろいろリハビリが始まります。